迷惑客転じて福となる

法生先生は
ご神仏様のご加護を授かっているので
非常に運が良く、
先生の生徒さんも
運の良い人が多いです。

ご神仏様のご加護がある人は
トラブルに遭いにくく、
まれに不運と思える事が起きても、
「幸福な出来事の通過点」で
あったと、後でわかります。

これは、ある生徒さんが
仕事で東京に出張した時の体験です。



予約したホテルのフロントで
チェックインをする為、
生徒さんが列に並んでいると、
前の男性客が質の悪いクレーマーで、
フロントスタッフに
絡んでいたそうです。

男性客が立ち去って、
生徒さんが前に出ると
フロントスタッフが
頭を下げて、

「ご迷惑をおかけして、
大変申し訳ございません。
お詫びにご予約時、
お客様が申し込まれた
レイトチェックアウトの料金を
サービスさせて頂きます」

と、謝罪してから
チェックイン手続きを
してくれたそうです。

生徒さんの前に並んでいた男性客が
クレーマーであったことは、
一見、不運に思えますが、
数千円がかかる
レイトチェックアウト代を
サービスして貰えたので、
最終的に得をしています。

迷惑な男性客は、
生徒さんにとっては
正に「幸福な出来事の通過点」
だったのです。



翌月のセッションで
生徒さんは一連の出来事を、
法生先生に報告し、
先生は
良い事が起きた後に行えば、
ますます運が強くなる『ある事』
を伝えたので、
生徒さんの運は更に良くなったそうです。